アロマが教えてくれたこと

先日、友人のゆんちゃんと恒例となった月イチのレインドロップの交換セッションをしました。
もうね、至福の時間ってこういうことだなと。

整体師あるあるなお話。
施術しても案外自分のメンテナンスは後回しになっちゃうんですよね。
だからこういう機会が持てる今、お互いとってもありがたいのです

目次

学びなおしの機会をいただきました

実は、3月に東京にとあるセミナー参加で上京して一泊したんです。
その翌日、私が愛用しているアロマ(エッセンシャルオイル)の日本支社のエクスペリアンスセンターで、一緒にレインドロップを学び直してきたのです。

デモンストレーションモデルになってくださる参加者の方がいて、実際の施術を見ながらの学びです。
 丁寧で細やかな解説や注意事項を説明してくださいます。
いつのまにか自己流になっていたなぁ^^;と気がつかされたりもあって。

とてもありがたい充実した感謝の時間となりました!

アロマからのメッセージ


今回はお互いがそれぞれ学んだことを意識しながらの施術となりました♪
 ちょっとしたことだけれど、でも実はとても大切なこと確認しながら、2人ともより丁寧に。

そしていつも思うのですが、アロマって 

【今の自分に必要なメッセージ】 

をしっかりとくれるのですよね。

今回レギュラーとして使うアロマの中で、私の背中に勝手に多めに出て来たのは

サイプレス
ウィンターグリーン

サイプレスは別名『破壊と再生』
不要なものを手放して新しいステージへ行くためにサポート

ウインターグリーンは『復活と再生』
固定概念や既成概念、価値観をリセットして、本来の魂を輝かせるサポート


しかも、
この二つをいっしょに使うとより効果的!
とも言われていて。

何もうこのメッセージ!
基本的にこのオイルは何滴、と決まっているんです。
でも毎回その時に必要なオイルが勝手に張り切って!?
やって来てくれるのですが今回はまさかの最強コンビでしたー


そして、実はレギュラーアロマ以外に、その時々で自分でテーマを決めて使いたいオイルを自分で用意しまして。
それらを使うには決まった個所があって、そこに入れてもらうのです。

この辺は2人ともマニアック〜ww
 で、追加で10本以上w(通常は1・2本です)
 
その中でダントツにドドっと出て来たのがこの2つ。




ビリーブはその名の通り自分自身を、そして可能性信じ自分の信念で生きるパワーをくれます

フルフィルユアディスティニーは自分の本質で自分の運命を切り開き、使命を生きるために行動する勇気をくれます

そしてこれまた本当にびっくりなのですが、この2つも一緒に使うと効果が加速する
と教えていただいた組み合わせだったんです。

変わりたい私へ

ついつい頭で考えてしまって、行動に移すのが遅くてそんな自分イヤで、変わりたくて仕方なくて・・・


勇気を持って愛から行動する

ずっと学んできたことでもあるんだけれど、結局こういうことなんだなと。

なんかもう アロマたちからの明らかなメッセージに感動してトリハタでした!


もともとサイプレスとビリーブは毎日のルーティンオイルでもあったのですが。
 それでは足りないよ!
グズグズしてんじゃないよ!
 

変わりたいのに変わらない私。
お尻をビシバシ叩いてくれたんですね!

アロマってやっぱり生きている!

【植物のパワーと叡智が伝えてくれる大切なメーセージとサポートを素直に受け取り行動しよう】

うん。

アロマたちがやっぱり大好きだわ(^^♪
ありがたくてもうて本当に感謝感謝です

ということで、昨日から新たにルーティンアロマが増えました!

そしてそれは、ゆんちゃんも同様
それぞれに必要なアロマたちの働きにもう笑うしかないという。

おまけ?もね♪

今回は終わってからオラクルカードも引きました。
これがまた、アロマに見事に対応したカードでびっくり!?
あ、カードは内緒です笑

ランチやティータイムも挟みながら、ひたすらマニアックな休日。

アロマって  レインドロップって  最高


レインドロップ、気になった方はこちらの記事⇩をご覧くださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次